いいじゃんSugarSync

オンラインストレージならSugarSync
SugarSyncオンラインストレージ

オンラインストレージにもいろいろとあって、便利な事は知っていましたが今回初めて使ってみました。複数のPCやモバイル環境で作業する場合、これがあるかないかでだいぶ違ってきますね。

 

以下のリンクからアカウントを作ると無料版2GBにボーナス500MB/250MB(容量はキャンペーン期間によって違います)が追加されます。

僕のアカウントにも追加されるので、興味ある方は是非こちらからお願いします。

https://www.sugarsync.com/referral?rf=dyqbr20ctp2tj

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    NOB (木曜日, 23 9月 2010 21:08)

    あらら、無料版だと2台までしか同期できないのね…。
    う〜んそれじゃダメだ。

    までもそれならそれで使い道を考えてみるか。

  • #2

    NOB (火曜日, 16 11月 2010 20:52)

    久々にSugarSyncにブラウザでアクセスしたら、5Gになってた。
    5Gあれば何かとバックアップに使えるぜ!

    そしてインストールできるデバイスが無制限に変わっていた。
    これで当初考えていた使い道通り使えるかな。

    でもバックアップの反映されるタイミングが不明…
    会社で入れたフォルダが反映されていない。う〜ん。

  • #3

    NOB (水曜日, 15 12月 2010 00:46)

    前回に引き続きデバイス無制限ということで自宅のPC更に2台とiPhoneでも同期してみました。
    で、今更気付いたのですが、フォルダがディスクの容量を食ってる・・・!!これでは、オンラインストレージではなくただの自動複製アプリだ。iPhoneが遅い遅い。

    ということでネットで調べてみたのですが、やっぱりそうでした。フォルダ同期では自動で複製を作るだけのようですね。
    って最初に調べましょうね。
    オンラインストレージとして使う場合はウェブアーカイブというのがそれに当たるみたいです(ウェブアーカイブの場合実際のデータはウェブ上のみなので心配な方は別にバックアップは必要かと)。
    他にも任意の(デスクトップなど)場所を参照するなど用途用途でいろいろな使い方ができるみたいです。
    自分の場合ほとんどウェブアーカイブでOK。iPhoneのみMacののiTunesライブラリを参照できるようにすれば無敵かと。

    これはかなり使えそうですね。


    てかおかげで


    追記:SugarSyncJapanが出来たみたいですね。今のところアカウントは.comとは別の模様。

  • #4

    NOB (水曜日, 15 12月 2010 10:23)

    メモ

    マジックブリーフケース
    インストール後自動作成されるフォルダなのでこれを使えば新しいデバイスを追加しても基本的に自動で同期。

    任意のフォルダ
    手動で同期の設定をさせる必要がある。

    ウェブアーカイブ
    サーバー上の領域。PCのディスク容量は消費しないが頻繁に更新するようなファイルではダウンロード、アップロード作業が必要(Web上編集も可)


    ※itunesの同期はミュージックフォルダにある「iTunes」フォルダの「Music」フォルダを対象にしてください。「iTunes」フォルダを対象にすると、共有したコンピュータ間でiTunesを利用する場合に、itunesの設定に不具合が発生する可能性があります。

    ※SugarSyncのブラウザ経由での音楽再生はmp3/m4aのみ。

  • #5

    buytadalafilonline (水曜日, 07 11月 2012 12:10)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.