う〜ん・・・

趣味がたくさんあることは良い事だと思いますが、こうやってWebページにアップしていくとどうも見難いサイトになってしまう。

きっと良いアイデアがあるハズなんだけどなぁ。

 

で、ちょっと試したアイデアがこれ。

 

まず、全てのコンテンツをブログ記事として書き直す。Jimdoって普通のブログにあるような「前の記事へ/後ろの記事へ」みたいなボタンがないんですよね。

なのでブログの様に閲覧したい人にとっては過去の記事にアクセスし難い作りだと思います。もちろん全ての表示させる事は可能ですが、無条件に1ページに表示されてしまうので今後記事が大量になってくる事を考えると、仮にタイトルだけでも全てを1ページに表示してしまうのは見る人に優しくない。ましてやモバイル端末からでは重くなるし、見難いし。まぁ元々のシステムの作りがブログと言ってもブログではないんですけど。

で、書き直そうとしたところ、コンテンツの内容からブログへの移動ができない。

コンテンツ同士ではいったん架空のスペースに移動しておいてペーストできるんですが…。

ってことで今あるページを全てブログ記事にすることは現実的に不可。

 

チ〜ン ですな。