ミキサーを買い替えたい。

最近やたらとサウンドハウスやヤフオクを見ています。

久しぶりに見るといろんな製品が出てますね。

 

べリンガーのオーラトーンみたいなやつとかちょっと笑っちゃいました。

名機と言えども今さら5Cをコピーするのはどうかと。

 

それはさておき、DJミキサーを買い替えようかと思います。

今はベスタのPMC-37proという昔ながらの王道?ミキサーを使ってるのですが、

そもそも急激なカットインとかやらない(やれない)ので横フェーダーは特に必要がないんです。

音の良い機種なんですけどね。

 

で、ロータリーフェーダータイプにしたいのですが、Ureiとか高いしそこまでプレイする訳ではないのと、

そもそも人前でプレイする事もないので普通のミキサーでいいじゃん!って話になります。

別にDJをDJミキサーでやらなければいけない訳ではないですしね。

 

ってことでこれを機にミキサーを買い替え予定です。

 

MidasのVeniceあたり160か240が欲しいのですが生産終了orz.

ちなみにVeniceあたりの価格帯って他にあまりないですよね。

サンクラのGB2Rあたりが少し安い価格帯ですが同じ志向なのかな。

でも今のサウンドクラフトってどうなんでしょう。

Spirit とか Folio じゃないから一応は中間機種なのかな?

シンプルなアナログミキサーって感じです。

 

ALLEN&HEATH ZED-R16とかはかなり便利そうなんですが

機能からすると値段が安すぎで逆に心配です。

DirectOutなしなのでFirefire I/Fとして使う前提なのかな?ADatでもいいけど。

となると必ずA/Dを通るのでZED-R16のMicPreのみを使うみたいな使い方はできないって事か。