KAOSS PAD QUAD

DJブース
DJ Booth

ミキサー買い替えに伴いKAOSS PAD QUADも買ってしまった。

今までDJミキサーからアウトボードのエフェクターに送ってたのですが、やっぱりプリセットの関係で使いにくい。

で、もうだいぶ経つみたいですがKAOSS PADにQUADっていう機種があるのを知ってそれにしました。

初KAOSS PADです☆

 

もう10年くらい経ちますかね。初代KPが出た時は感動したなー。

なんというか、日本製品って携帯電話にカメラつけたりいろんな機能つけたりはするんですが、まったく新しい物ってなかなか生まれてないような気がします。

そうゆう意味で今考えてもやっぱりX-Y軸のタッチパッドってのは凄いと思う。こうゆう新しい製品がどんどん出てくると良いですね。

 

で、何故QUADかというとプログラム数はパネルにあるエフェクトのみで少ないんですが、やっぱり直感で扱えるのが良いかと。実際使いやすいです。

 

贅沢を言えばSENDモードだとエフェクトを選択していないと音が出ないので、DRYの音も出せる機能を付けて欲しいですね。あと、DistとDecimatorの音がもう少し自然だと良いような。