釣行記 O公園 M池

夕方から、M池へ。

 

地元ですが初めてのフィールド。緑地公園の中にあるので池に行くには藪の中を進まなければならないのだけれど、どこを入ればどこに行けるのか分からないまま流れ込みへ到着。

 

しばらくやっているとバサーが2人ほど。

 

うち一人はマナーがなってないのか頭がおかしいのか容赦なくこちらのテリトリーに打ち込んできます。

あと少しやってたら間違いなくキレてましたが、結果的には一応グッとこらえました。

 

で、地形を想像しつつ底に割と新鮮なウィードが生えているあたりを攻めるもノーバイト。

 

移動を決意し流れ込みの向こう側に行くと池の中央と思われる場所に到着。

 

対面にヘラ師が数名。おかっぱりバサー1名(自分もだが)

 

しばらくやっていると、大きなアタリが。

 

 

 

格闘10分くらい?

 

 

 

60cm程の鯉がかかってました。

 

 

 

ほんとはすぐバスじゃないのは分かってたけど、対面のフィッシャーマンたちに釣れてるぜ!

ってアピールしちゃいました(笑)

 

ちょうど何釣れたかまでは見えない距離なので。

 

 

で、その後周りも連れてないので場所移動。

 

 

ナビ上で見つけた池に到着するも、この季節の日暮れは早くすでに真っ暗。

なんか怖かったので、また今度にしようと後にするのでした。

 

なんか最近バスの姿を見てないな~。