河口湖

バスフィッシングのメッカ、河口湖。

 

道中でワーム禁止ってのを知った。

 

チョイスしてきた5本のバランスが崩れそう。

だけど禁止な物は禁止。ハード縛りってのも面白い。

 

遊魚料は1,000円。

ちなみに貸しボートはだいたい3,000円/Dayもしくは1,000円/1hくらいみたい。

エレキレンタル、バッテリー追加もいくらかでできるであろう。

 

でも借りてない。

日暮れ前に到着したんで陸っぱりで。

 

1~2時間程投げたけど生命反応なし。そもそも湖に活性がない。

 

釣果:0匹。

 

オーバーホールしたリールの贅沢なキャスティングテストとなりました。

やっぱりビッグベイト使うとHやXHは必要やね。

 

 

ところでカルコン101のラチェットの向きが逆みたい。

クラッチの戻りが悪い。

向きがあるのは知ってたけど、どこで間違えたんだろか。

帰ったら直さなきゃ。

 

しかしまぁ、凄い湖なんだと思ってたけど、別にそんな大きい湖じゃないんだね河口湖って。

地図上にある何本かある流れ込んでる川も実際は小さな川で全部干上がっててあんまポイントがなさそう。

 

強いて言うなら湖南中央~南西あたりは岩場が多くてちょっと良さげ。

後はボート借りてディープな釣りになるのか。

 

でも富士山を見ながら投げれるって良いね。

短い時間だったけど凄く満喫できた気がする。