ガングリップのロッド欲しい

最近釣りブログの記事が多い。

 

まぁ季節なんで。

 

でも音楽も続けている。

 

修理待ちの機材もそろそろやらねば。

 

でも今回も釣りブログ。

 

 

ガングリップのロッドが欲しくなってきた。

 

もともと昔使ってたやつはガングリップだった。

その時はそんな事気にしてなかったんだけど、やっぱり見た目がカッコいい。

 

そうなるとダイレクトリールの方が合うのかなって思いダイレクトリールも欲しくなってきたんだけど、


SVSやマグブレーキとか、クラッチが切れてスプールフリーになったり、ドラグがあるのって
リールとして正当な進化なんじゃないかと思う。

 

レスポールで言うところビグスビーをつけるようなもの。

 

ってことでお金がないのでそんな理由を付けて諦めてみた。

 

でもそうゆうアナログな機能で細かい事を気にしないトラディショナルな雰囲気がいいんだよって意見はもちろん分かるし賛成。

 

まぁいつかダイレクトリールも持ってみたいと思います。

 

でもその時はダイレクトリール+ガングリップだからと言ってトップ屋にはなりたくない。

なんでも投げてやるぜ。

 

そうそう、こないだの琵琶湖で雨のなか4600Cを投げていたら水が入ったみたいでアンチリバースが聞かなくなった。

なんちゃってダイレクトリール。

 

で、指ドラグは良しとして、ライン巻取り時にもう少しテンションかけて巻きたいんだけどそれは必要ないんかなぁ。良く分からん。

 

まぁいいや。

 

ガングリップって投げ易いし取り回しが良いんだけど、シングルハンドになる分ヘビーなルアーは先重りしてしまって投げ難い感じがある。

 

基本は柔らかめなのかなぁ。

 

ってことでガングリップのロッドの硬さを調べ中。