フロントガラス交換

そろそろ部屋の模様替え&シンプル化も終盤なんでミニを弄ろうかなんて思ったりする。

 

先週の土曜日、ガラスの傷取りをしようとミニディスクグラインダー雷神にラバーパッド+フェルトパッドでスライダックで回転数を落としてやったところ余計傷がついてしまった。

 

もう傷だらけ。視界悪すぎ。歪みも多くちょっと嫌な感じ。

 

やり方は間違ってないと思うんで他に要因があるものかと。

で、気になったのがフェルトパッドに120の文字。

これって番手?

 

でも120番のフェルトパッドなんて聞いた事ないしなぁ。

 

まぁいいや。

いや、良くない。ちょっと良くないレベル。

 

なのでダッシュでフロントガラス(中古だけど)とウェザーストリップのモールを注文。
ゴムは昨年変えたばかりで弾力もあるので今回はこのままでOKかな。

ある程度型が付いていた方が交換しやすいしね。

 

中1日開けて部品が届いたので仕事終わりに実家に行って交換しました。

案の定2回目(リアも入れると3回目か)ってのもあるけど、30分で交換完了!

 

とりあえず覚書きとして、フロント/リアガラスと年式による違いはないらしい。

 

 

しかしこの中古ガラス、小さな飛び石は覚悟していたけど、それよりもっと小さな砂石?とでも言うのかな、そんな傷が天文学的数字であるんですけど。

線傷はないのが救いだけど、やっぱオークション中古って運だなぁ。

それなりの金額のにしたつもりだけど。

 

まぁとりあえずは走行に問題ないのでこのままで良しとしよう。

 

ガラスグリップ、モール嵌め工具と、リムーバー(へら)たくさんは必須やね。