FUJIFILM X-20

FUJIFILM X-20
FUJIFILM X-20

買っちゃいました。X-20 Silver☆

只今到着待ち☆

 

実際に家電量販店で実物をみたら買わずにいられなかった。

結構ボケるカメラやね。

 

ボケるっていうとネガティブワードっぽいけど、カメラの場合は褒め言葉。

 

そしてやっぱりマニュアルズームは良いね。

こうでなくっちゃ。操作感が違う。

 

RAW撮影時の書き込み待ちは現代的にはちょっと遅いのかな。

あとズーム時の銅鏡がなんだか貧弱。ん、こんなもん?

まぁでもそれを払拭できるこのデザイン☆

 

富士フイルムって今までデジカメであまりパッとした機種がなかったけど、このXシリーズから巻き返してるみたいね。

写真メーカーだけあってカラープロファイルが秀逸らしい。

 

個人的にはアスペクト非1:1と水平線機能が付いているのは嬉しいところ。

もうずっと昔からこれらの機能をつけて欲しかったのでここへきてやっとだけど。

 

秋ですなぁ。

 

TP Case For X-20
TP Case For X-20

そしてケースも注文してしまった。

台湾のデザイナーのブランド「TP」ってところのケース。

EMSで送られてくるのかなってのもあって、カメラまだ到着してないけど早めに注文しておきたかったので。

 

カメラ本体の値段を考慮するとちょっと高いけど、シンプルで大人っぽい感じに一目ぼれ。

 

カメラケースは使わずにレンズカバーのみをぐるりと巻いて使おうかと思ってるんだけど

結構隙間ができちゃうのかなぁ。こちらも楽しみ。