Newロッド購入☆

最近は一部メーカーが専門メーカーみたい作ってはいるもののあまり見かけなくなったガングリップ。

80年代、90年代ってまだガンロッドが結構出回っていたし、ガングリップではなくてもシェープがそれっぽいのも多数あったような気がする。

 

でも今はコストを下げる為かストレートなグリップのものが殆どやね。

 

ガングリップはキャストしやすいんだけどなぁ。

それにかっこいいし。

 

やっぱり1本持っていたいところ。

昔持っていたガンロッドはもう手元にないんで新しく買うとするか。

 

でもこだわると新品でグリップに3万、ロッドに3万とかするからね。

安い買い物ではない事は確か。

 

それにどうもガンロッドの性能って最近のロッドと比べると悪い気がする。

なんせもう主流メーカーも参入していないから。

 

でもこうゆうスタイルは性能うんぬんではないと思う。

トップ屋しかり。

 

ってことで今はなきコータックのガンロッドを購入☆

なんと80年代半ばのモデル(w) 安かったんで。

 

さて、やっとこさアブの出番だな。

ってかまだ届いてないのでなんともだけど装着できんかったらどうしようか(笑)