ベース オートワウ/フィルター系メモ

ベース用にオートワウ欲しい。CoffeeShopのフリーのベースソロみたいな感じでスラップに使う予定。エレハモは現行のNanoシリーズ、Microシリーズはなんとなく却下で。

 

EH Qtron

でかい。ベース用のペダルボードは大きくする予定はないんだな。でもフリーが使ってるのはコレらしい。

 

EH Qtron mini

縦にでかい。おなじみエレハモサイズ。音は知らない。

 

EH Doctor Q

上に同じ。007好きにはたまらない?

 

EBS BassIQ

安心と信頼のEBS。かかりも的確。ちょっと音が丸いかな。

 

EH BassBall

昔持ってた。大きい限定カラーを。やっぱりサイズに難あり。これに関してはフィルタより歪みとして好きだったかな。

 

MUSITRONICS Mutron

本家?ミュートロン。高い。メンテが気になる。なぜかメーカーをマエストロと間違える。

 

Digitech Bass Synth Wah

ピッチ検出ではないらしい。音源を聴く限り結構エグイ感じで好きだけど、ON時に音量が少し下がるらしい。そういえば昔持ってたDODのやつも音量下がるのが嫌で売っちゃったんだよな~。

見た目が普通すぎるなぁ。

 

Maxon AF-201/AF-9/AF-01/AF-F1

意外とよさげ。マクソンのフォトカプラ式の能力はPH-350で実証済み。

見た目で迷うよね。AF-F1のチープさが意外と好き。コンパクト!

 

GuyatoneのULTRONもいいねぇ。

ただ大きいのと値段ががちょっと・・・だけど

これ1台あればなんでもできそう。

しかしまぁ情報が少なすぎるわ。