釣行 大江川~養老

今年初!

正確には2回目だけど前回の琵琶湖は雪が降っていたり風もあったり猫も居なかったりと、釣りにならなかったので実質シーズン初ってことで。

 

東海地方では割と昔から有名な大江川へ。

最近プロのバサーが入ったポイントらしく人も結構居た。

 

でも誰も釣れてないw

 

そんな中、一緒に行ったYプロが1匹ヒット。

推定40up☆

 

推定ってのは、ちょっと堤防の高さがあったらしくキャッチせず足元で外したらしい。

らしいと言うのは2チームに分かれていたので。

 

一応暫定1匹認定。

 

ちなみにYプロと言っても実はプロでもなんでもなくて、いわゆる最近バス釣りを始めたばかりのビギナーなんだけど、釣果が半端ないのねw。

だからプロ認定。いやだってこの世界、釣った人がプロでしょ。

 

釣れたから喋れる。

坊主口無し。

 

坊主の敗北感と言ったら釣りやらん人には分からんだろうね。

逆に釣れた時の面白さも分からないだろうけど。

 

ちなみにプロバサーYはルアーは最初に選んであげた基本的なワームを2種類しか持っていない。

でもまたまた2匹目キャッチ!33cm!

 

ちょっと上達してくると、このハードルアーで釣ってみたいとか、このルアーを使いたいって言う要らぬプライドが出てきてしまうんだけど、基本ルアー侮るべからず。

絶対的に皆投げまくってるルアーなんだけどね。

 

よく釣りはせっかちな性格の方が向いているって言うけど、経験的には逆やね。

今日それを確信。たぶんそのルアーとバスプロYの相性も良いんだと思うけど。

 

 

そしてYプロのコーチY氏(ややこしい)も1匹キャッチ。なかなかのサイズ☆

これがまた基本ルアーw

 

とそんな中、愛しのシャッドシェイプ(今時誰も使ってないw)にて執念の1匹!

と思いきや、潜られ巻かれロスト。

 

日も暮れかけ、特にアタリもないので泣く泣く自分も基本ルアーへ回帰。

やっぱり釣れるこの不思議☆

 

やっと執念の1匹キャッチへ☆

小さい(涙)

 

で、立て続けにすぐさままた1匹。でもバラしてしまった。

というかこれがまたかなり小さかったので1本釣り状態。

足元まですっ飛んで来て、外れて逃げてったw

 

 

本日の釣果

Yプロ:2匹 推定40up/33cm

Yプロのコーチ:2匹 確か40cmちょいと子バス1匹

自分:1匹 グラマーな20cm

新入生:0匹 用事の為途中棄権

 

フィールド全体でも誰も釣れてなかったので、以外とうちらの釣り部はレベルが高いのかもしれない。

ちょっとこれから釣行回数/釣果の統計でも取っていこうかな。