クリップチューナー 追加

新しく組んだペダルボードはなんとチューナーレス(笑)
頑張ればチューナーなくてもチューニング出来なくもないけど、日によって精度のバラつきがあるのでやはりひとつは持っておきたいところ。要は出来ないってのと同意語ね(笑)


で、今まで使っていたSEIKOのは部屋用に置いておきたいので、もうひとつ買ってきた。
その都度入れ替えてると忘れそうだから。

クリップチューナーの利点はチャンネルにインサートしなくて良いところ。
ミュートは手元でボリューム絞れば良いし、よくあるコンパクトのようなON時は強制ミュートのような事はない。
もちろんダイレクトアウトから出して常時ONにすると今度はミュートが効かなくなるみたいな事もない。


自由だぁぁぁぁあー!


ってかFenderも出してたんやね。
なかなか小型。SEIKOのよりクランプが強いのでズレる事もなさそう。

ソニックリサーチのに慣れてしまうと精度は多少不安はあるけど、まぁ問題ないでしょう。
ってかボードにスペースがないからしょうがないf^_^;