10インチ化とセンターメーター誤差とファイナル読み

GPS速度計というのを知って、ちょっとばかし気になったので実験。

いろいろあるけどmk7キャブクーパーのファイナルは3.105が正解かな。
回転数とタイヤ径、GPSでの速度を計算するとおおよそその位なので。

ちなみにセンターメーター誤差は、メーター読み100km/hだとGPS84km/h、120km/hで100km/hでした。
GPSの方が16%遅いと言うか、メーターが20%速いと言うか。

ちなみこんな計算も。
12インチ→10インチはファイナルが3.105から3.27くらいになった計算になる。

そうなるとキャブクーパーの純正12インチ3.105ってのは結構強気な設定やね。

まぁでも高速走行が多いので現状で充分かな。

オリジナルのクーパーSの様なギア比もいいかもしれないけど、モンテカルロって坂ばっかだからね。