カメラの撮影モード

最近のマイブームはミニのメンテも一段落し(MDIは高いのでおあずけ)カメラに戻ってきた。

ちょうどレースの撮影もあるしね。

っと言っても一眼レフは高いのといかにも感が嫌なのでコンデジで頑張ると言うのが自分流。

で、ちょっと写真のノウハウについて調べてみたところ

ふむふむ

プロは絞り優先モードを使うのか⁉︎

知らんかった。

GR以来マニュアルモードこそ玄人かと思って殆ど他のモードは使っていなかった。

まぁおかげで感覚を掴むのに一役買ってはいるが。

ってことで絞り優先モードをしばらく使ってみたところ

露出補正は効くしISOも上限決めておけばオートでいけるし

何コレ、楽チン状態(笑)

シャッターボタンたくさん押せる様になったので必然的にたくさん写真撮れるようになった。

カメラはシャッター切ってなんぼでしょ?

長い者に巻かれろと言うか、初心忘るべからずと言うか、

各モード必要だからあるのね(笑)