久々に峠

ちょうど1週間前にも高山へ行く用事がありルートを調べた事があるんだけど、
あの辺りは高山を中心に福井方面、富山~石川方面、甲府方面、郡上方面と
ドライブロードが多数あるんやね。

その中でも有名?な、やまびこロードとせせらぎ街道を走ってきた。
久々の峠ですなぁ。

タイヤはSP10(笑) フェンダーレスなので選択肢なし。
フロント2.05k、リア1.95kくらいの空気圧にして大人2名乗り込んだ。

まぁ上りは良いね~。やっぱりミニのステアリングは凄いんだなぁと関心

ただ、下りや直線でスピードが増してくると
10インチ/2ポットキャリパーでもブレーキを少し踏むだけで
余裕でロックしてしまうのでやっぱりSP10では限界だな。

安さ、燃費、ロードノイズの低さでは良いんだけどね。

逆に言うとフェンダーレスで履けるタイヤであれば4ポットキャリパーなんてのは不用って事かね?(笑)

まぁ滑るってことはミニへのも負担も少ないって事で良い事としよう。

というわけでおおよそ限界値を知る事ができ満足した週末でした。

来週は人生初サーキット!!