遂に念願のMDI取り付けへ。
永井電子9990というレーシングカー御用達モデル。
ちなみに同時点火とは
1サイクル4ストロークの排気上死点でも点火する事によって4気筒のミニであれば、1番4番、3番2番が同時に点火されるから同時点火と呼ばれるらしい(合ってるかな?)
故に燃焼し切れなかったガスを燃やしてくれるので、次のサイクルに効率良く進めるらしい。
たったこれだけの事ですが…
さらにこの9990では、低回転時1回4発、3000回転以上で1回2発の放電を行う事でより確実な燃焼を行ってくれるらしい。
そうなんです。
たったこれだけの事ですが…
正直マフラー変えたりLCBにしたりのようなメジャー感はない❓チューンナップかもしれません。
実際自分も半年前までは同時点火?MDI?何それウマイの?状態だったし。
例えばマフラー変えて、ん?少しトルク上がったかも。
LCBにして、お?回る様になったかな?
程度の変化だったのですが…
MDIスゲーーーーーーー‼︎‼︎
って感じ。
特に失火の多いキャブ車では効果覿面の模様。
本当に確実にトルクが上がってる。
アクセルについてくる。
装着後テスト走行でほんの10mぐらい進んだだけでニヤニヤしてしまった。
ちなみにトルクが上がるって事は同じ様に走るのであれば燃費も良くなる。排ガスもクリーンに。
って事はススも減るのでエンジン内も汚れにくくなる。
本当に悪い事なし。
ミニにとっても健康的。
これはヤバイわ…(涎)
それなりに値段もしますが、オススメ。価値アリ。
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