人生初レッカー


エンジン掛かるし、アイドリングも問題なし。

とりあえず先日付けたMDIではなさそうかな。

でも走り出すとストール。

電磁ポンプかキャブのフロートかね。
そういえば朝エンジン掛かりにくかったな。

だましだまし自走も可能っぽいけど、生憎場所が悪い。

高速の料金所入った後の合流手前で、その先にはすぐトンネル(というか地下高速?)があるんだな。

もしトンネル入って完全に止まってしまったら…

考えただけでもデンジャラス

大事を取ってロードサービスへ。

ちなみにJAFには入った事がないので保険附帯の無料レッカーを使わせて頂きました。

人生初レッカー。

積車来るまでに、軽く診断でもしたかったけど高速道路上ではうるさいのと、燃料周りの点検でガソリンがこぼれてエキマニで引火、ってな事になっても大変なのでここは大人しくしておいた。

あ、でもプラグだけ見ておけば良かったな。


ちなみに乗って15年、20万キロ越えで一度もキャブの掃除やオーバーホールをしていない。

レッカーしなければいけないような状況は今回が初。

良く言えば、それだけSUキャブってのはメンテナンスフリーな訳で、巷言うような「ミニって壊れ易い」という事はないと思うんだけど(少なからず91キャブクーパーに関しては)
さすがにそろそろキャブを一回オーバーホールしたいなと思ってたところなんで、この機会にやってもらおかな。