エンジン掛かるし、アイドリングも問題なし。
とりあえず先日付けたMDIではなさそうかな。
でも走り出すとストール。
電磁ポンプかキャブのフロートかね。
そういえば朝エンジン掛かりにくかったな。
だましだまし自走も可能っぽいけど、生憎場所が悪い。
高速の料金所入った後の合流手前で、その先にはすぐトンネル(というか地下高速?)があるんだな。
もしトンネル入って完全に止まってしまったら…
考えただけでもデンジャラス
大事を取ってロードサービスへ。
ちなみにJAFには入った事がないので保険附帯の無料レッカーを使わせて頂きました。
人生初レッカー。
積車来るまでに、軽く診断でもしたかったけど高速道路上ではうるさいのと、燃料周りの点検でガソリンがこぼれてエキマニで引火、ってな事になっても大変なのでここは大人しくしておいた。
あ、でもプラグだけ見ておけば良かったな。
ちなみに乗って15年、20万キロ越えで一度もキャブの掃除やオーバーホールをしていない。
レッカーしなければいけないような状況は今回が初。
良く言えば、それだけSUキャブってのはメンテナンスフリーな訳で、巷言うような「ミニって壊れ易い」という事はないと思うんだけど(少なからず91キャブクーパーに関しては)
さすがにそろそろキャブを一回オーバーホールしたいなと思ってたところなんで、この機会にやってもらおかな。
コメントをお書きください