パーツ到着!

みょ〜ん。

注文してたパーツが到着( ̄▽ ̄)

レベルワインダー一式。

調べて思ったのが、オシカル200系のワインダーはリングの部分が黒。

で、オシカルコンTYPE-J 200系のはリングが金。

当然ゴールドをチョイス❗️( ̄▽ ̄)

ちなみに展開図ではリングを止めるネジが右巻き、左巻きとでそれぞれ右左となっているけどこれは展開図が誤りで右のみ。

しかしまぁ、逆転ワインダーの場合同機種からだけど、他機種からの流用のパターンは現物合わせでの改造になってしまうので、なかなかトライ出来なかったんだけど便利な世の中になりましたな。

ついでにIXAのマイクロベアリングも購入❗️

ベアリングチューンはそこまで効果があるかは疑問だけど、ここまでやったなら精神安定状やってしまえと。

なぜIXAにしたかというと、当然ベアリングにも慣性はある訳で、これが低いほど出始めの反応やブレーキの反応も良い訳で、軽いセラミックのマイクロタイプが良かったので。

他にも同じようなベアリングはあるけどIXAのは慣性の面から考えられたダイワの特許品との事なので釣られてみた。

ただ、ベアリングのボールが小さいと精度と強度は落ちると思うのでその辺りはいろいろ比べてみないと分からなさそうやね。まぁそこまでするつもりはないですが(笑)

ということで、これで01コンク51も遂に完成形か❗️❓

次回のリベンジマッチまでに間に合うかなぁ。