abu もう一個欲しい

2500CIがチューニング完了、ガングリップ作製も間に合い油が淵へ。

今回の改造はアベイルスプールへの変更とコグホイールの軽量化だったんだけど、15gくらいのルアー投げてる感じではあまり飛距離は変わらないかな。

ただバックラはほぼ皆無、快適そのものになった。

で、友人もアブに興味が出てきたみたいで、とりあえず知ってる範囲で教えてあげてたところ

自分ももう一台アンバサダーが欲しくなってきた(笑)

というのも手持ちのもう一台のアブ、4600Cはナロースプールなのでどうもこうアンバサダーっぽさが無い気がしまして…(って言ってもナロースプール好きの人もいるので好き好きですが。)
結局あまり使ってないのです(( _ _ ))..zzzZZ


てな訳で5500系が1台欲しいんだけど、左巻きか右巻きか、サムバークラッチにしようかどうか迷いどころ。

と言ってもクラシックタイプで5601cってのは存在しない?みたいなので5600Cになるのですがここで疑問!

右投げ右巻きでサムバークラッチって意味あるの??

あまり楽になってないと思うのは気のせいか…(笑)

って4600持ってて今更思った感じ(笑)