ダイコー SSC-76H

ヘビーロッド購入!
スピードスティックのSSC-76H。

まぁ最近のヘビーロッドとは硬さが全然違うけど(笑)

〜1-1/2のレギュラーテーパー?になるんかな。最近のは先調子過ぎてレギュラーがどのくらいか分からん(笑)
自重は約192g。古い割には割と軽量?

気付けばダイコーばっかですな( ̄▽ ̄)
ちなみにスピードスティックは2本目☆

実はバス用7フィート越えは初めてでして、前回の釣行時ついに遠投の限界を感じましてヘビーで長いやつ欲しいなと思った訳。

てかタックルベリーの発送元地元なんですけど…

ベリーネットから在庫店分かるようにして欲しいねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今までは車の関係上6フィート後半が限界だと思っていたのでロングロッドには目も触れずだったけど、割とテレスコだったりセパレートグリップだったりで短くなるんやね。知らんかった。

で、しばらくこのロッドを使ってフリップやヘビキャロにどんなのが向いてるのか分かってきたらまた探そうかな。

次は遂にがまかつロッド買うかもしれん。

それかオリムピック。

でも使い所限られるし割とこれで満足したりして(笑)

しかしまぁ、こうゆう古いロッド…

好きやわぁ。