初ヒイカ

ちゃんとした餌木購入(笑)

去年からヒイカもやり始めたんですが、先週行ってきました今年初。

聞くところまだ完全にシーズンって訳ではないらしく、たまに釣れている人がいる程度で、

投光器軍団ですら一人だけ天国モードの人が居たものの、他は変わらず釣れていない感じ。

エギングって釣れ出したら入れ食いってイメージなんだけどね。


とまぁ、雨と風の中頑張ったものの


坊主ですた(笑)


で、悔しいのでちゃんとしたメーカー製の餌木を買った訳。

やっぱり10本1000円の餌木で坊主なんて悔やまれる。

と言うのは、自分の家からヒイカ行こうとなるとポイントにもよるけど往復120km〜150kmあるわけよ。

要は高速道路代とガソリン代でおよそ5000円程度はかかる訳。

せっかく行ってボウズじゃコスパ悪過ぎだよね。

ってのに気が付いて、餌木に少し投資してヒイカ単価を下げてやろうという作戦。


ヒイカ対コウイカ…

じゃなくて(汗)

費用対効果ってやつね!


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘滑




さて、どうなんでしょうね。

また来週?あたりに招集ありそうなんで行ってきます。



そう、費用対効果と言えば


渓流用にベイトロッドを探しております。

バス用ので転用できないかとも考えてるんだけど専用の買った方がいいかね?
名古屋から渓流行こうとなると、こちらもなかなかのコストなので
せっかく行くからにはストレスなく釣りに専念したいと思うので。

コンク51の渓流チューニングパーツも既に購入済み。

キャス練して、解禁日には万全の大勢で行けるようにしておこうかと思います。