工具入れ替え

にひ〜ん( ̄▽ ̄)

買っちゃった。


本当はマルチパーパスラチェットが欲しかっただけなんだけどね。
あのスピンナーをセットしてカチャカチャってやるのが超便利なので。


軽整備レベルの工具は一通り持ってはいるのですが、その都度揃えていたり急ぎでとりあえずホームセンターで売ってた中から選んだりと、結構メーカーがまちまちだったので、この機会に買い換えることに。


ちなみにメーカーはKo-kenでソケット類、ラチェット類の入れ替えになります。

1/4角は既にコーケンのセットを使っているのですが、コーケンのラチェットはギア数は少ない割に空転は軽くなかなか作りも良いと思います。なので9.5角もコーケンに入れ替えようかなと思った訳。

でも面接触のサーフェイスソケットは今回は見送り。

ミニの場合インチ、ミリと混雑してるので、遊びの多いサーフェイスでは本当にそのソケットで合っているか確認する作業が手間になりそうなので。


しかしヤフオク水面下で「沢山買ったら多少値引きある?」って聞いたけどやっぱりヤフオクの出品者はなかなか値引きしてくれないねぇ。手数料考えたら少しくらい値引きしてくれても良いと思うんだけどなぁ。まぁ実際出品してみると頻繁にそうゆう質問を受けるのでキリがないってのもありますが、もうすぐ手数料8%に変わりますよ?


って事でヤフーショッピングに移行。
個別に見ればもっと最安はあるけど、全体的には原工具さんが安いね〜


原工具と言えばRemline。ツールチェスト使っているのは巡り会わせか?


って事で原工具さんの直販サイトへ。
値段は変わらないしTポイントも付かないけど、一応ショップのポイントも付くので今後も利用するかなとそちらで注文しますた( ̄▽ ̄)


と言うわけで、スナップオンとマックツールを売ろうかな(笑)半端になった工具が出来てしまうので。その金額で元が取れたりして(笑)