トルザイト

日本一怪しい&日本一安い釣具店

アルコ釣具でポチっとしてみました。
まぁ怪しさ満点のサイトですが、サイトの作りを見ていくと詐欺サイトではなさそうやね。Facebookもアメブロも更新されてるし。
しかしなぜか注文画面を進んで行く程安心感が出てくるという(笑)
ガイドセットの品番は去年の時点でT-RVTG69と決まってたんだけど、
注文して気付いたんだけど、トップガイドは別売りだったような…
まぁトップガイドくらいならイシグロでも売っているのでまぁいいか。
Max3/16ozのエクストラファーストのソリッドベイトロッドを作ろうかと思います。
ブランクの選定は不安なので既存のロッドを部品取りで。
スレッド巻きのモーターも揃った事だしね。
しかしリールシートをどうするかで迷いますな。
フェルールつけてハンドルに装着するのが簡単だけど、せっかくのフィネスロッドなのに重くなってしまうしね。
製作手順的にエンド側から決めなきゃいけないしね。