ランディングネット 考察

今年から渓流を始めるなんて言いつつももう3月ですか。
まぁ自分の行くであろうポイントはまだまだ先の解禁なので良いのですがね。

で、リール、ロッド、ルアーは用意済み。結局ロッドは散々迷った結果マーキス482Lを購入。価格も安かったしね。
更にそれとは別に1本製作中ですが、材料の到着次第だけど今月中には完成するかな。

で、そうなるとそろそろランディングネットの工面をしなければならない。

かっこいいやつ欲しいけど高いよねぇ。
そうなると自作するかって話ですが微妙なライン。

絵的に銘木使ってフレームは3プライくらい〜ってとなると
それなりに材料費がかかりそう…
グリップ部、フレーム部(L1200くらい?)×3、ネット、バインディングも入れたりして?タイトボンドも耐水性のやつにしなきゃならないし。
結局買ったほうが安いみたいな自作あるあるになりそう。

安いやつ買ってフレームとネットを部品取りしようかしら?

着色してクリア吹けばそれなりになるかね?


サイズは内径の長い方が27cmくらい?
このくらいが尺サイズの写真写りが良いと思われる。

使い勝手は分からないけどグリップはストレートではなくハーフムーン?のタイトの方が小洒落ていて良いね。

作ってみっか。