mk1ヒーターパネルmk1

年式にもよるけど自分のはクーラーのない年式用?のスチールのヒーターユニットなんどけど、このヒーターユニットにもmk1タイプとかありまして。

まぁ別にmk1タイプが欲しいと言う訳ではなくてね、ミニの室内を広くしたいなと思うとスイッチパネルが邪魔に思う訳さ。

ほいでパネルだけ自作できないかな〜
もしかしてまだ誰もやってないかも( ̄▽ ̄)
って調べてみたら結構メジャーな改造の様でちらほらやってる人も居るやんけ。

しかもパネルだけのアフターパーツすら出とるやん(笑)

あまりショップに顔を出さないのと、こうゆうトコに拘る仲間が居ないので全然知らんかった。


でもね、お値段2万円。
パネルとレバーの部分だけで…


って事でアルミ板で作りますかね。

ただ、スイッチパネルを外してみると分かるんだけど、リンク部分を作らないといけない?

純正では横方向の切り替えなんだけど、縦方向で切り替えられるリンク機構にしなきゃならない。

ルーバーをCAR側にするとあまりスペースもないしなぁ。


パネルキットはどうなってるんだろ?


とりあえず、mk1ヒーターパネルのmk1でも作ってみるかね。