スレッドラッピング〜 その2

前回多すぎたバットガイドのスレッド巻き量を減らし、ティップの方へ向かってるんだけど


コレ、ムズカスィーわ( ̄◇ ̄;)


いや、バットガイドとチョークガイドはいいんだよぉ。


問題は先の方。


メタリックだとAサイズでもゴワゴワしてるんで引っかかり易いんだけど、ナイロンがツルツル滑る事。

しかもこのブランクの細さ。

当然ブランクを回す手も力が入らず回しにくい。

こりゃロッドラッパーも改良するべか。


上手く行ったと思えば少しズレてるし、アライメント取ろうにも硬くて動かないし、弱めに巻くとスレッドが滑ってすぐほどけるし。


極細ブランク+マイクロガイド、おそるべし(; ̄O ̄)



それはともかくちょっと教訓も。


奇数ガイド、偶数ガイドと順番はどちらでも良いんだけど、順番に巻くのではなくて1個飛ばしで巻いてから間のガイドを巻いていくとまっすぐの位置が分かりやすい。

これは覚えとこ。


あと3個f^_^;