やり残した事

最近カヤックで海釣りばかり(と言ってもそんなに行ってませんが…)なのですが、

そりゃもうね、楽しいですよ。
漕ぐだけでも楽しいし、釣れれば美味しいし( ̄▽ ̄)

正直毎回帰宅後の片付けはしんどいし、ほんと納竿時くらいから先の事が億劫でしょうがないんですが、それでもまた行ってしまうという。
運動にもなるしね。


ただね、自分はバサーなんですよ。
小さい頃は川も海もやってましたが、自分で道具を買えるようになってからはもっぱらバス釣りをメインにしてたんですよね。

でもやはり海も川も池も全部やるには予定的にもキツいものがありまして、ふとこのままバス釣りはしなくなってしまうのかと疑問に思いましてね、

YプロやK氏やZ氏をバス釣りの道に引き込んでおいて、自分は沖へ出てしまうのも心引けるが(あ、K氏、Z氏は海もやるか)、それにしてもこのまま終わってしまうのは何か寂しいような気持ちになりまして…

というかなんだろ…。何かやり残した事があるような…

……

なるほどね。


まだロクマル獲ってなかったわ。


ちなみにバスで60UP、シーバス80UPをランカーサイズだと思ってるんだけど(ちょうどこの辺りからサイズが伸びなくなる気がするので)、今までの記録は56cm。


……


釣っておかなければ…


となると勝負をかけるならやはり琵琶湖か。ポイントは3つくらいには絞れるな。そこから状況をみて1箇所に絞り打ち続けるのも面白いかもしれない。


単身ラスボスに挑むべくお忍びで行ってこようかな。
ポイント縛りではかなり厳しい戦いになるかもしれんけど、誘ったらパーティは増えるのだろうか。


ということで9月後半くらいを予定しております。

求ム、参加者!