ワーナーカマノ


ワーナーカマノ ストレート230!!

ブレードはグラス繊維、シャフトはカーボン繊維かな。
2016年モデル?で780gと軽くなっているみたい。

カヤックフィッシングを始めてまだ数ヶ月で早速2本目のパドルですが、予備パドルを持っていなかった事、パドルの良し悪しを調べるうちにカマノは上級者が使っても全く遜色のないモデルらしい事、また初心者のうちからそのようなパドルを触っておきたかったという事。

そんなこんなで思い切って買っちゃいました( ̄▽ ̄)グヘヘ


ストレートシャフトを選んだ理由は、今使っているアクラマリンSwiftがベントだからというのもありますが、


単純にカッコ良いから(笑)!!


なんかストレートシャフトって漢じゃない??シンプルイズベストみたいな。


ちなみにアクラマリン Swiftが220cm。
漕いでるとカヤックの側面を打つ事もしばしば。
ってことで230をチョイス。(240と迷いましたが…)

正直今の自分のパドリングがハイアングル向きなのかローアングル向きなのかも分かってないのですが、カマノはツーリング向きのナローなローアングルパドルらしいので、アクラマリンとも棲み分けが出来るんじゃないでしょうか。


ちなみにブレード形状はこんな感じ。

と言うわけで魚探はN君に任せよう( ̄▽ ̄)



余談ですが、今回パドル購入にあたってネットサーフィンしていたら詐欺サイトを発見!なんか詐欺サイトも最近は専門店化してきてるみたいね。

昔なら本来テキストで書くような内容がJPEGにしてあったりドメインが見慣れない英数字だったり何でも激安で扱ってたり日本語がおかしかったりと怪しさ80%くらいだったところが、釣り具ならその専門店としてそこそこ安い程度のあり得る価格設定で怪しさ20%くらいまで下がった感じです。

今回は会社情報が載ってなかったので調べて気付きましたが、もし適当な存在する会社情報のコピーとかでも書かれてたら騙されてたのかもしれないですね。要注意ですな。