2017 初カヤック

愛知県某所にて初リバー☆
天候も最近ではこれ以上ないくらいのカヤック日和でついでにシーバスも狙ってみようかななんて。
でも着いてビックリ、結構流れあるやんけ(・Д・)ノ

で、仲間と合流後しばし会議。

河口近いので潮の影響なのではと結論。
それは思った通りで、下げ止まりで流れが止まり始めカヤック出艇、上げ潮でおだやかに川の流れが逆流する中、今年初のカヤックに乗ることができました。河川なので潮の満ち引きと時間差もあるみたいね。また大潮だったのも大きく変位した理由かと。まぁ初めてのポイントだったので普段がどうかは分かりませんが。

釣りの方はといいますとこれがまた魚影なし( ̄ー ̄)でもこっちもそんなに釣る気なし(笑)

こりゃ坊主ですなと、まぁ行く前から覚悟してましたが、今回は年間1回目でリハビリ兼ねてなので特に不満もありません。
それよりもカヤックフィッシングに興味のある友達を誘ってたので、楽しんで貰えたかが気になるところ。

そして翌日、筋肉痛もなさそう☆
仲間増えるといいなぁ〜♪( ´▽`)