スピードスティック 56UL リメイク その2

ガイドを取り外してみた。
予想通り素のブランクスはなかなか良さそうですね。

ただリメイクでガイドが軽量になるのでテーパーがファースト気味になってしまうのが悩みどころ。

またKRコンセプトを踏襲すると、5'6"というレングスでは更にファースト寄りになりそうな予感。

10101はニューガイドコンセプトでセッティングしてもOKではありますが、ニューガイドコンセプトではこれまた更にファーストテーパーになりそうなので却下。

このロッドはスローな感じが好きで、それ用に用途も考えてるんで、出来ればオリジナルの調子を変えたくないんですよね。

ただ、オリジナルのガイドセッティングを見る限り当時の設計には特にガイドコンセプトなんてものはないので無視してセッティングしてしまうというのも手ではあります。

悩みどころです。

あ、そうそう、久しぶりにロッドメイキングパーツを見に行ったらどうやらSICシリーズは在庫限りで廃盤みたいですね。
金額的には適材適所なので少しばかりストックしておこうかな〜。
まだまだチタンフレームのSICでも用途によっては問題ないですからね。