15 カルコン201HG プチチューン

早速少しばかしチューンナップ。
スプールをアベイルに。
ブレーキシューを14スコーピオンのシューへ。
ベアリングをオシコンに入れていたマイクロベアリングへ。

svsインフィニティというのは初めてなので、まずは吊るしで使ってみたくもありましたが、今までの紆余曲折でなんとなくイメージは出来てたので、最初からカスタムする事にしました。

ブレーキブロックはスコーピオンのほうが少し軽いですが差は1割ほどと言ったところですね。
アルデバランのシューも注文しとけば良かったな。


ブレーキユニットの付け替えですが、スプール注文時専用プーラーが売り切れだったので購入しなかったのですが、今後購入する予定の方は買った方が良いですね。

久々の新品リールなので、完璧な作業をとプーラーを自作して抜きましたが、旧SVSの嵌め合いよりキツイ感じでした。

また、アベイルスプールへのSVS∞移植もかなり力が必要だったので、真っ直ぐ挿入する為にプレス機で入れましたが、感覚的にはしっかり奥まで入れるにはややキツイなと感じました。

ま、個体差はあるかもですけどね。


で、それらが功を制してか無事装着完了!
ユニットの振れもないしブレーキパイプとシューの接点も中央からプラマイ50%くらいとなっています。

いいんじゃないでしょうか。


ってな訳て、明日はボート!
楽しみです。