abuは互換性が高いので4600cをいじって自分好みの1台を作ろうと思ってたのですが、
実は全然互換性ないんじゃないのコレ?
泥沼化してしまい結局3台になってしまった4600c。
現時点で分かっている事をメモ。
主に赤ベロ化、シャフトレススプール化、IAR、ドラグ音、ハイギア等についてです。
91'赤ベロ
・シャフトレススプール化はカップ側ブロンズブッシュとシャフトに付いているブッシュを作れば可能。
・IAR化はドラグ音出し板が当たってしまい不可ですが、圧入してあるIARをズラせばいけるかも。
・6.3ハイギア化は出来なくはないですが、ドラグ音はなくなる。
・その他
メインフレームのサムバー下側にあるクラッチ押しピンの位置が違うので、後期メカプレートを乗せるには穴の位置を拡張しなければならず、更に装着できたとしてもレバー比が変わるのでしっかりとクラッチが切れるか不明。
また、以外だったのがメカプレートのハンドル軸の長さも違う事。なのでドラグシャフト
の長さも違うので後期のそれとは互換性なし。
98'赤ベロ
最初からシャフトレススプール&IAR。
ドラグ音あり。ハイギアにする場合はドラグなし。
98'黒ベロ
最初からシャフトレススプール&IAR
ドラグ音なし。ハイギアポン付け。
実は全然互換性ないんじゃないのコレ?
泥沼化してしまい結局3台になってしまった4600c。
現時点で分かっている事をメモ。
主に赤ベロ化、シャフトレススプール化、IAR、ドラグ音、ハイギア等についてです。
91'赤ベロ
・シャフトレススプール化はカップ側ブロンズブッシュとシャフトに付いているブッシュを作れば可能。
・IAR化はドラグ音出し板が当たってしまい不可ですが、圧入してあるIARをズラせばいけるかも。
・6.3ハイギア化は出来なくはないですが、ドラグ音はなくなる。
・その他
メインフレームのサムバー下側にあるクラッチ押しピンの位置が違うので、後期メカプレートを乗せるには穴の位置を拡張しなければならず、更に装着できたとしてもレバー比が変わるのでしっかりとクラッチが切れるか不明。
また、以外だったのがメカプレートのハンドル軸の長さも違う事。なのでドラグシャフト
の長さも違うので後期のそれとは互換性なし。
98'赤ベロ
最初からシャフトレススプール&IAR。
ドラグ音あり。ハイギアにする場合はドラグなし。
98'黒ベロ
最初からシャフトレススプール&IAR
ドラグ音なし。ハイギアポン付け。