マスク届いたぜ ありがとう!

本日は帰宅したら厚生労働省からマスク届いてました♪

うちは幸い備蓄としてストックが3箱あった事もあり、またそのマスクも状況に応じて使い捨てマスク、洗えるマスクと使い分けていたので私自信は今回のコロナ対策で購入したマスクは0枚。

届いたマスクも今のところ幸いにも使う必要はないでしょう。このまま使う必要がないといいですね。


しかしいかんせん遅すぎたというのも確か。
必要な人のところに早く行き渡るシステムを構築できないもんですかね?

こうゆう有事の際にそうゆうネットワークがあったら非常に心強いですよね。

ただ、野党やマスコミ含めそうゆう事を議題にする事は皆無。困ったものです。

またまだ収束した訳ではありませんが、今回のコロナ問題でテレビから得た有益な情報は0。

全て政権批判に結びつけるのも問題ですが、ではどうしたら良いか、どうするべきなのかって事がないんですよね。