ギグケース新調

島村のnmxって言う今風の言葉で言うとセミハード寄りのギグケース?
なかなか良いですね。

何が良いって全長1050くらいまで入るんですよ。んでもって横幅はSGもおけ!たぶん336/339/356/359系も入るんじゃないかな。って言ってもこの辺りのモデルはハードケースに入れたくなるけど。

とは言えやっぱりギグケースはあると便利。
ソフトでもハードでもなく割と丁度良い感じの厚さで、ネック枕も付いてるのでセットネックでも少しは安全かと。

そして防水チャック。
至れり尽くせりですね♪
ポケットが少なく少し小さめなのがやや不便な所でしょうか。

しかし以前ギターを売った際に貴重なモイスキーパーをサービスしてしまったのが悔やまれる。もう絶版ですもんね。マルエのケースは全般的に好きだったのにな〜。